ゆとり系ポンコツラーメン

ゆとり世代の投資家junがお届けする、投資からはぐれてポンコツラーメンをすするブログ。

修学旅行をやり直す「補修旅行」がしたい

修学旅行をやり直したい。 齢27の男が言うことじゃないかもしれない。 けど、修学旅行をやり直す「補修旅行」がしたい。

来世で音楽家になりたいので今世でできることを真剣に考えている

とにかく、来世こそは音楽家になりたい。 今世ではもう無理だ。曲を作ること自体はできるけど、1桁歳の若いうちから才能を開花させる系の音楽家になりたいので、年齢的にはもうアウト。齢27。大人の階段を登り過ぎた。 なので今世でできることをひたすらに考…

2006年女子「オタクキモい!」→2016年女子「『君の名は。』最高!」。これだよね。

映画「君の名は。」が興行収入で100億円を突破したそうですね。 僕は興味がないので見ていませんが、まぁそのうちテレビでやるでしょ。 それより、タイトルで既に終わってますが、流行った理由ってこれじゃないかなって思うのです。

テレビ番組「噂の東京マガジン」の「やってTRY」って、一体いつまで料理と女性をくっつけたまま放送するつもりなの?

「甘くしたいんで、水あめ入れまぁーす!」 「あーあーあー、おじさん知ーらない!」 日曜日のお昼というと、可愛い女性たちによる暗黒料理教室"やってTRY"を見るんですけどね。 もうそろそろ打ち切りじゃないの?今何世紀だと思ってるの?

地元のお祭りがウェイとマイルドヤンキーだらけで生きづらい系根暗男子です

「わらじまつり」が始まった。 わらじまつりは、でっかいわらじを担いで町中を練り歩く、福島を代表する夏の行事だ。 街は老若男女が闊歩して歩き、毎年賑わいを見せる。 で。

なぜ僕がSimian Mobile Discoをこよなく愛するか

電子音楽でオススメある?って聞かれたら、僕は間違いなくSimian Mobile Discoを推す。 嫌われたってかまうもんか。 控えめに言って最高なんだから。

なぜはてなブロガーはワードプレスや他サービスブログにははてブをしないのか

ワードプレスでブログを書いているんだけど、はてブってあんまりつかないわけね。 でも、はてなブログの、正直しょうもない記事でも、最低3つはブックマークがついているのを見かける。 ねぇなんで?なんでワードプレスや他サービスのブログになった途端、は…

従妹が結婚すると報告しに来たんだけど正直な話していい?

ついに来た。 従妹が結婚するそうだ。 僕は一瞬驚いてすぐに「おめでとう」と言ったけど、正直な話していい?

最近生理的にムリな女性が増えてきたと思わない?

「キモイ!」 「無理です。生理的にムリです。」 美少女のアニメやアイドルのオタクと呼ばれる男性たちは、こう女性に罵られてきた。 でも最近、僕は女性にそれを感じるので、それを殴り書きしますね。

スピッツの「みなと」を聴いたら嬉しくも悲しくて混乱したよ。そうか。僕はアラサーになったのか。

最近NTTのCMで使われていたスピッツの新曲。 「あ、いい。」 そして嬉しくも悲しくなる。

赤信号待ちで車間距離を車1台分以上空けて止まっている車なんなの?

分かります?これ? たまに母の車を運転するんですが、一番イラッとくるのがこれなんです。 意味が分からないんですが。

高速バスの車内で靴を脱ぐなぁぁぁぁ!臭っ!う゛う゛ぇ!

先日、クラウドバンクのセミナーに参加してきたんです。 ytrsdijun.com セミナーが終わり、福島に帰るためにバスタ新宿から夜行バスに乗車。 「疲れた。寝よ寝よ・・・。ん?」

春といえばゴキゲンなマシンでドリフト走行の季節だよね!「Razor Crazy Cart XL」

春ですねぇ。 温かくなってきました。 ドリフト走行がしたくなりますよね!

なぜ小説の表紙にアニメイラストが増えているの?

先日本屋に寄ったんです。 株の本を少し読んだあと「たまには小説でも買ってみるか」と思って、小説の棚へ。 ズラー!

FANCYで購入した宇宙飛行士型USBライト「Astronaut USB Light」が届いたよ!

FANCYで購入したUSBライトが届きました! これはPCのお供に最適です!

アメリカンサイズなフラスク(スキットル)で命を守れ!?「The 1 Gallon Flask」

そもそもフラスクとスキットルの違いがよく分からないのですが、このアイテム見たら余計に混乱してきました。

拡張現実(AR)を実現したメガネ型デバイス「Theia Video Camera Smart Glasses」

これまた男心をくすぐる一品が出てきました。 メガネ型デバイスはまだまだ死んではいなかったようです。 たまらんのぅ・・・。

テレビCMの曲名やアーティスト名が分からないのって歯痒くない?

今シュウェップスの新しいCMが流れてるよね。 僕はテクノ系も好きで、特にブリブリのロッキンビーツ的なのがお好みなんよ。 で、BGMがカッコよくて検索したわけ。

もう「お父さん」「お母さん」じゃなくて「パパ」「ママ」が多数派。

あの匿名ブログ「保育園落ちた日本死ね」がネットで話題になり、国会に取り上げられ、とうとう署名活動にまで発展したそうですね。 2万5千もの署名が集まったとか。 経過を見守るしかありませんが、少しだけ気になることが。

就活生よ!「ウンチおパンツローリングサンダー」で面接に行ってはいけないよ!

花びらと花粉が舞い散る季節となり、就活生があちこちに見受けられるようになりました。今、喫茶店でいるんですけどね、リクルートスーツの可愛い女の子の近くでこの記事を書いています。 さて、ここらで1つ、僕の就活の思い出話を書いておきますね。

痴漢はダメ絶対!でも「Slap It Butt Lamp」ならOK!

痴漢はダメです。 絶対やってはいけません。 どんな理由があってもです。 でも。

J-popの歌詞には何故か「会いたい」というフレーズが多いので分析してみた結果

母親をパートに送り出すために車を運転する日常。 ラジオを聴いてたら「最新ヒットチャートは・・・」なんて流れてくるんだけど、なんだろうね。すぐ「会いたい」とか歌い出すよね。 はぁあ。

宙に浮くグラス「The Levitating Cup」に、僕は将来絶対にアイスコーヒーを注がなければならない!

男心も千差万別。 だが。 この宙に浮くグラスを見て、男心が動かないなんてヤツは男じゃねぇぞ!

カラオケ大嫌い!生理的に無理!カラオケハラスメント「カラハラ」を撲滅したい

春ということでこんなエントリーを。 僕には苦手なものがある。 特に一番苦手なもの、言うなれば一番嫌いなものを挙げよう。

デーモン閣下の怒りを買って蝋人形にされた?ようなアイテム「Meditating Candle Man」

100,053歳を相手に勇敢に戦ったのでしょう。 むごい姿になっておられます。 せめて売れるといいですね。

男は絶対好き!畳めるガレージ「Gazebox Folding Garage」

いや、もうね。 これ見た瞬間の「あ!」って感覚よ。 男にはね、「ガジェットスイッチ」ってのがあるんです。男ならわかるでしょ? さぁ、押されちゃってください。

いつ悪の組織に捕まっても安心!ノコギリを仕込んだ指輪「Titanium Escape Ring」

いやぁ、良かった! これでもう、いつ悪の組織に捕まっても安心です。

スマホで南京錠のロックを解除?Locksmart Bluetooth Padlock

今日もFANCYで面白いアイテムを見つけたので紹介します。 これ自転車のチェーンで使いたい! あぁ、男は絶対好きだよこういうの。

酸素タンクの茶こし?Tea Diver Silicone Tea Infuser(ティー ダイバー シリコン ティー インフューザー) #今日のFANCY

今日もまた、FANCYのアイテムを眺めています。 全然飽きねぇ! FANCYには「その手があったか!」って唸るアイテムがたまにあるのですが、今回はそれ系のモノです!

Sony Smart Tennis Sensor(ソニースマートテニスセンサー)で自分のテニスプレイを分析?

ということで、今回よりFANCYのアイテムをはてなブログで紹介していきます。 今回はこちら。

このブログではFANCYのオシャレアイテムを紹介していきます #今日のFANCY

僕が毎日眺めているソーシャルコマースSNSサイトのFANCY。 今ふうに言えば、商品が買えるインスタグラムみたいなやつですね。 noteで紹介していこうと思ったのですが、画像の引用などで作成に不便があったので、はてなブログで残して行こうと思います。

個人情報を一番漏らしているのは不用心な個人

今日も今日とてアフィサイトの作業をする予定だったのですが、あいにく作業場として利用予定だった場所がイベントでいっぱい。 ひとまず近くの円卓に座り、スマホをいじいじ。 すると。

肉体労働者はモテるのに知的労働者はモテない世の中はなんとかならないのか。

モテ、非モテの話ってよくありますよね。 今回はそれを、肉体労働と知的労働の視点から軽く書いてみたいと思います。 はじめに書いておきますが、ここでいうモテるってのは、広く一般的に「認められる」って意味です。異性も含めてですけど。

言い間違いや言葉の誤用程度で恥知らずな指摘をしてはいけない。

ツイッターで流れてきた友人のはてなブログ更新記事。 ふんふん、なるほど。 最後まで読み切った。 で、たまたまコメント欄をのぞいたら・・・。

アゴちょい隠しの萌え袖ふぅふぅな女性はいいぞ!

「ここ座っても大丈夫ですか?」 電車でも店内でも、女性が男性の席の隣に座るときというのは、たいてい「仕方ねぇな。」って状況のときだけなのである。 その女性は「仕方なく」、僕の座っていたテーブルの向かいに座ったわけだ。

年賀状の断捨離成功!ついに1枚まで減らせた!新年早々嬉しい!

いやぁ、新年早々嬉しいことが続いています。 年賀状がついに1枚になったんですよ。

成果報酬型でお賽銭をするのが本来の仕組みだそうなのでブログに書いていきましょう!

去年の1月1日。 お賽銭に入れた5円玉。 ご縁がありますように。

FANCYを使って彼女とオシャレなクリスマスを過ごしたい人生だった

あぁ~、ク~リスマス! っつーことで、タイトルで察してほしい@xi10jun1です。 僕はね、FANCYを使って彼女とオシャレなクリスマスを過ごしたかったの!

スマートツッコミの技術を分析してわかった2つのこと

どうも!スマートツッコミを分析している@xi10jun1です。 スマートツッコミとは、フットボールアワー後藤さんの、切れ味のある面白いツッコミのことを指すようです。 テレビで披露される後藤さんのスマートツッコミで大笑いしてしまいますが、よくよく分析し…

疲れたの?ならKEN NAVARRO(ケン・ナバッロ)のJULIETでも聴きなよ

仕事で疲れた帰り道。 どこか遠くへ行ってしまいたい気分になるよね。 でも行けない。 だから。 行った気になるだけでも味わいたい。

美人DJ・Nina Kraviz(ニーナクラヴィッツ)が背中で語る覚悟を、日本の女子はまだ知らない。

僕が最近毎日くらい見ている動画があります。 Nina Kraviz(ニーナクラヴィッツ)という海外で活躍するアーティスト・DJのPVなんですが、これは本当に必見です! 彼女が背中で語る覚悟とは?

マイルドヤンキーとは一生ソリが合わないと感じている4つのこと

マイルドヤンキーってご存知ですか? →マイルドヤンキー - Wikipedia 僕は、絶対彼らとは話が合わないと思っています。 別に嫌いとかそういうんじゃないんですよ。投資家ですから、彼らの消費行動には興味があるわけですが、調べれば調べるほど「合わねぇ!…

宝くじ売り場やスーパー・コンビニの店員はなぜノイローゼにならないのか

「年末ジャンボミニが7,000万!」 「7,000万は、」 「ミニじゃない!」 「人としてミニ!私にとって7,000万はミニ!」 ・・・。 「ウソだよーん。」 「この話7回目!」

生まれ変わったら絶対音楽家になりたい!何故?モテるからに決まってるだろうが!

モテ機を使い果たした@xi10jun1です。 男の人生を8-4までと捉えると、2-3まで来てゲームオーバーでございます。 リセットボタンが押せればいいのですが、「やる気スイッチ」と「男気スイッチ」しか見当たりません。どうして?

フェイスブックに昔好きだった女性が「知り合いかも」されて苦しんでいる系男子です

今日は祝はてなブログデビューということで、記事をもう一本。 いやね、これ真剣に悩んでいるんですよ。 世のイマドキ男性なら、一度は悩んだと思うんですよ。

はてなブログを開設しました

ずっとやろうやろうと思っていたはてなブログでしたが、ようやく重い腰を上げて立ち上げた@xi10jun1です。 ブログタイトル「ゆとり掲示慎重派」ということでスタートしましたので、そのあたりのタイトルの決め方とか、まぁ初回なんで、自己紹介がてら書いて…