
ゆとり系ポンコツラーメン

ゆとり世代の投資家junがお届けする、投資からはぐれてポンコツラーメンをすするブログ。

はてなブログを開設しました



スポンサーリンク

ずっとやろうやろうと思っていたはてなブログでしたが、ようやく重い腰を上げて立ち上げた@xi10jun1です。

ブログタイトル「ゆとり掲示慎重派」ということでスタートしましたので、そのあたりのタイトルの決め方とか、まぁ初回なんで、自己紹介がてら書いていきます。

 ブログタイトル「ゆとり掲示慎重派」

f:id:investorscafecore:20151202144640j:plain

これね、はじめはワードプレスブログの「ゆとり世代の投資家jun」とか、語感を大事にして「ゆとりっくす」とか、ポンド円相場を眺めながら2~3分じっくり考え抜いたんですよ。

で、出てきたのが「ゆとり刑事○○派」ってタイトル。

あ、いいじゃん。って思ったんよ。

あとは○○派だけ考えようとして。

と思いきや。

「刑事」ってブログ名にしたら、モノホンのお方と間違われるんじゃね?てか、それ詐欺になるんじゃね?ってことで、0.3秒くらいでボッツ没。

もっと慎重に考えよう。

あ。

「慎重」

慎重派でいいじゃん!

ということで、刑事を掲示に(ブログは人目に掲げて示すものということで)したのがこのブログタイトルが生まれた結果です。

ブログの紹介文

そのあと、ブログの紹介文を決めたのですが、こちらはスムーズに決まりました。

ゆとり世代の投資家junがお届けする投資からはぐれた惰文を貪るブログ」。

はい。

そういうことです。

はてなブログの開設理由:使ったことがなかった

こう見えて、実はいろんなブログサービスを使ってきたんです。

はじめは楽天ブログ、次にアメブロ、次にソネットブログ、次にBlogger、でワードプレスときて、ついにはてなブログといったところです。

はてなブログ使ってみたいなと、単なる好奇心ですな。

このブログの目的:投資とはぐれること

はぐれるってどういう意味かと言うと、連れだっていたものが離れる状態のことです。

本ブログゆとり世代の投資家junでは投資とか、お金のこととかいろいろ書いているんですが、SEOガン無視のどうでもいい記事もガンガン書きたいんです。でも、ブログのテーマとかけ離れすぎてしまってどうにもいけない。

それに、縛られちゃうんですね。

投資とか株のこと以外に、もっと人間味あふれることも書きたいなと。

なので、このブログに関しては毎日更新とかはしないで、たまに息抜きで使うくらいにしようかなと思っています。

はてなブロガーの皆様、仲良くしてやってくださいな。

ようやく重い腰を上げて作成したはてなブログ

あまり更新頻度は多くありませんが、たまに読んでやってください。

SEOガン無視のあんなことこんなことを書いてく所存でございます。

興味がありましたら、是非本ブログものぞいてみてくださいな。こちらはガッツリ系ですので。

ytrsdijun.com

それで、あの、質問なんですけど、はてブってどうやるの?