
ゆとり系ポンコツラーメン

ゆとり世代の投資家junがお届けする、投資からはぐれてポンコツラーメンをすするブログ。

生まれ変わったら絶対音楽家になりたい!何故?モテるからに決まってるだろうが!



スポンサーリンク

モテ機を使い果たした@xi10jun1です。

男の人生を8-4までと捉えると、2-3まで来てゲームオーバーでございます。

リセットボタンが押せればいいのですが、「やる気スイッチ」と「男気スイッチ」しか見当たりません。どうして?

 音楽大好き!洋楽でインストで・・・。

f:id:investorscafecore:20151203102127j:plain

僕は音楽が大好き。

あ、聴くほうです。

好きなジャンル?

洋楽でインスト(歌無し)な、電子音楽とか(スムース)ジャズですね。

電子音楽ならSimian Mobile DiscoとかBT、(スムース)ジャズならPeter Whiteとか、本格的なジャズならAntonio Faraoが大好きです。

昨日FNS歌謡祭やってたみたいだけど、興味の他です。どうせAKB、ジャニーズ、エグザイルでしょ。もう飽きましたよ。あーはいはい、かわいいですね、かっこいいですね。

音楽家は絶対モテる!

で、字数稼ぎのために書いた僕の音楽的嗜好は、まぁどうせ共感されないのでどうでもいいんですが、でもこれだけは言いたい。

音楽家って絶対モテるじゃん!

異論は絶対認めないからね。

絶対音感とかあってさ、ギターをかき鳴らしてさ、歌も歌っちゃって、何してても黄色い声に囲まれて、お金も稼げて、なんか音楽論を語っちゃうけどそれでも黄色い声に囲まれるわけですよ。

あのですね。

そりゃぁ音楽家にも苦悩とかあるのは分かりますよ。

でも考えてみてごらんなさいよ、あなた。

腕、才能、みんなに訴える力って、やっぱり「人に無い何か」を持って生まれてこないと手に入らないんですって。ブロックを叩いたらね、炎が放てるフラワーが出てくるとか、食べると空が飛べるプロペラのついたキノコが出てくるとか、そんな感じで才能が手に入るワールドじゃないんですもん、このコンクリート世界は。

欲しいじゃないですか、持って生まれたいじゃないですか。

どんな音楽家になってモテたいのか?

じゃ、実際どんな音楽家に生まれ変わりたいのか。

具体的なビジョンはあるんですよ。

  1. まず、音楽一家に生まれてくるでしょ?
  2. 1歳でピアノを弾きまくるでしょ?
  3. で、3歳くらいで神童とか呼ばれるでしょ?
  4. 小中高と音楽一色で、常に学年一番の可愛い彼女がいる桃色の青春時代を送るでしょ?
  5. 大学に行く頃には「お前は教えに行くのか?」とか言われるでしょ?
  6. 大学入ったと同時くらいで高校時代に結成したバンドでデビューするでしょ?
  7. テレビドラマとかアニメの主題歌になるでしょ?
  8. 「○○コード」って自分の名前がコード名になり始めるでしょ?
  9. 一時期スランプになるけど、脱出するでしょ?
  10. 美人女優と結婚するでしょ?
  11. アイドルグループのプロデュースとかするでしょ?
  12. 業界の重鎮になるでしょ?

はぅあぁぁぁぁぁ!

音楽家になりてぇ!

どこや!

リセットボタンはどこやぁ!