
ゆとり系ポンコツラーメン

ゆとり世代の投資家junがお届けする、投資からはぐれてポンコツラーメンをすするブログ。

マイルドヤンキーとは一生ソリが合わないと感じている4つのこと



スポンサーリンク

マイルドヤンキーってご存知ですか?

マイルドヤンキー - Wikipedia

僕は、絶対彼らとは話が合わないと思っています。

別に嫌いとかそういうんじゃないんですよ。投資家ですから、彼らの消費行動には興味があるわけですが、調べれば調べるほど「合わねぇ!」ってなるんです。ホカホカのご飯をアサイー入りのスムージーで流し込むくらい合わないと思っています。

 マイルドヤンキーとは一生ソリが合わないと感じていること1:音楽

f:id:investorscafecore:20151203102127j:plain

マジで音楽は合わないと思いました。

僕の好きな音楽はこちらに書いています。

yutori-investor.hatenablog.com

ウィキペディアみたら分かると思いますが、マイルドヤンキーが好きな音楽ってエグザイルみたいなアーティストたちなんです。

あと「湘南乃風」とか?「ケツメイシ」?「GReeeeN」?「西野カナ」?「加藤ミリヤ」?あたりでしょうか。

何でこんなに苦手意識が強いかというと、僕が中学生のときにORANGE RANGE(オレンジレンジ)が大流行したのが原因。

ORANGE RANGE(オレンジレンジ)も、マイルドヤンキーな感じなんです、僕の中では。当時まわりはもうORANGE一色で、特に喜んで聞いていたのが当時のヤンキー達だったんですよ。

陸上競技やイベントがあるたびに彼らの曲が流れてて、あんまり僕は興味が持てなかったですね。苦手意識の強い、ヤンキー達の曲って感じで。

それが25歳になっても抜けないので、もう一生彼らとはソリ合わないなと思います。

 マイルドヤンキーとは一生ソリが合わないと感じていること2:仲間大事?

f:id:investorscafecore:20151213150024j:plain

マイルドヤンキーは仲間をとても大事にするそうです。

僕ですか?

そんなに大事じゃないですね。

むしろ友達を減らしています。

いやだって、話が合わないし。これまでの人生であんまり話の合う友達はいなかったと思います。

それに大人になったら友達の優先順位は下がるでしょう?将来のこととか、仕事のこととか、恋人、結婚、子供、お金のこと。友達の入る余地なんてないですもん。

マイルドヤンキーとは一生ソリが合わないと感じていること3:地元志向

f:id:investorscafecore:20151213150213j:plain

マイルドヤンキーたちは地元志向が強いそうです。

仕事と、家庭と、友人と、地元でそれなりに生きていきたいと考えている人が多いんだとか。

僕は福島にいるのが好きですけど、かといって地元志向はそんなに強くないです。もっと外に、もっと自由に動き回りたい性格ですし、10年くらいは東京に住みたいと思っています。海外もいいですね。

マイルドヤンキーとは一生ソリが合わないと感じていること4:難しい話ができない

f:id:investorscafecore:20151213150258j:plain

さっきの話が合わないって部分と被りますが、マイルドヤンキーとは話のジャンルというか、ちょっと難しい話ができないんです。

元々の興味の分野が違うからでしょうけど、「おめーの話は難しくて分かんねぇし」的な空気感が生まれてダメですね。

僕の興味ある分野というと、音楽(洋楽でインストのジャズや電子音楽)、ワードプレス、お金、投資、節税、英語ですかね。これ一つ一つみても、マイルドヤンキー達と繋がる要素あります?

まとめ:唯一話が合うものはと言うと・・・。

なんでしょうねぇ。

思い当たりませんが、競馬が好きなので競馬の話なら何とかいけそうなくらいです。マイルドヤンキーって競馬やるのか?

どっちにしたって、僕はもともとが根暗人間ですからね。

たくさんの仲間がいて「ウェ~~イ」な空気感が苦手なんです。

文化祭とかイベントで楽しくワイワイやっている彼らと、裏で楽しくウネウネと作業している僕とでは、住む世界も見える世界も全く異なるのでしょう。

合わないものは合わない。

仕方ありませんな。