読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆとり系ポンコツラーメン

ゆとり世代の投資家junがお届けする、投資からはぐれてポンコツラーメンをすするブログ。

FANCYで購入した宇宙飛行士型USBライト「Astronaut USB Light」が届いたよ!



スポンサーリンク

FANCYで購入したUSBライトが届きました!

これはPCのお供に最適です!

宇宙飛行士型USBライト「Astronaut USB Light」

今回購入したのはこちら。

fancy.com

USB接続できるライトです。

PCに接続すると、まるで船外活動をする宇宙飛行士のようになるんですよぉ!

さっそく開けてみましょう!

f:id:investorscafecore:20160329160134j:plain

このアイテムは中国から届いたので、ガッツリ中国語が書かれています。

ていうか外装がヒドイな!

右側が潰れてるし・・・。

黒塗りの部分には住所と電話番号が記載されています。

中身を取り出すのが心配だぞい・・・。

f:id:investorscafecore:20160329160249j:plain

あぁ~あぁ~あ、ぐちゃぐちゃだよぉ!

せっかくのアイテムもこれでは台無しです。「世界中から品物が届く」という意味がよくわかります。

これヤフオクだったら間違いなく低評価だろうなぁ。

まぁ何にせよ、肝心なのは中身の具合です。これでライトがつかなかったら訴えますよ。

f:id:investorscafecore:20160329160846j:plain

思ったより少し重みがありますが、これはUSBケーブルが少し頑丈に作られているためです。

よくある、折り曲げ式のスタンドライトなんかに使われるような、自由にカキカキと曲がるやつありますよね。あれです。

f:id:investorscafecore:20160329161114j:plain

さっそくSurfaceに繋げてみましたが、ライトが付きません。

ん?

これは訴訟、じゃなかった故障かな?

f:id:investorscafecore:20160329161301j:plain

一旦外して見て見ると、ライトの裏側にスイッチがありました!

これを。

f:id:investorscafecore:20160329161345j:plain

宇宙飛行士のヘルメットをカチッとなるまで後ろに動かします。それによってスイッチが押しっぱなしになり、ライトが点灯する仕組みになっているのです。

これで。

f:id:investorscafecore:20160329161551j:plain

ライトが点灯しました!

やったー!

説明書はきちんと読みましょう

と喜んでいたのもつかの間、改めてパッケージを見て見ると。

f:id:investorscafecore:20160329160815j:plain

はい。

すみませんでしたー!

説明書はきちんと読みましょうね。

応用すればこんな使い方も!

さて、USB接続ができるということは、こんな使い方も可能になります。

f:id:investorscafecore:20160329162209j:plain

じゃじゃーん!

モバイルバッテリーに繋げてみました!

まぁ何に使えるのかは一旦置いといて、こういう応用も利くアイテムでもあるんですよ。

「Astronaut USB Light」のお値段

この「Astronaut USB Light」のお値段は、元値14ドルなのですが、現在値引きキャンペーン中のため、11ドル(約1,246円)で購入することができました。

しかし送料が3ドルほどかかったので、結局合計で14ドル(およそ1,500円)になっちゃったんですけどね。

ビットコインで購入!

今回はこれをビットコインで購入しました。

ビットコインで購入したときの価格は、0.033558BTC。もちろん、ドルをビットコイン換算したお値段です。

決済方法がこちら。

ytrsdijun.com

ビットコインを持て余している方がいらっしゃいましたら、FANCYで海外製品を購入してみるのはいかがでしょう?

fancy.com

FANCYへの登録・購入方法と使い方

FANCYの登録はこちらから。

fancy.to

また、アカウントの設定、購入までの手順・方法は僕の本ブログで紹介しています。

ytrsdijun.com

注意点というわけではありませんが、FANCYで商品を買う際は、クレジットカードと住所をFANCYに設定・登録する必要があります。「うーん、ちょっと無理(;´Д`)」など、海外サイトに抵抗のある方は、自己責任でご利用をお願いします。

なお、アイテムを見る分には一向にタダです!

そして、僕のFANCYアカウントはこちらです。

fancy.com

日本人のアカウントがあまりに少ないので、フォローして頂けるととっても嬉しいです(^ω^)