読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆとり系ポンコツラーメン

ゆとり世代の投資家junがお届けする、投資からはぐれてポンコツラーメンをすするブログ。

FANCYを使って彼女とオシャレなクリスマスを過ごしたい人生だった



スポンサーリンク

あぁ~、ク~リスマス!

っつーことで、タイトルで察してほしい@xi10jun1です。

僕はね、FANCYを使って彼女とオシャレなクリスマスを過ごしたかったの!

FANCY(ファンシー)というサービスをご存知でしょうか?

そもそも、FANCY(ファンシー)ってご存知でしょうか?

まずはアクセス!

FANCY

簡単にいうと、世界中のオシャレアイテムが購入できたり、商品を販売することができるSNSです。メルカリのもっとでっかいバージョンというか、SNSというか、まぁ、そんな感じです。

33か国語対応、140ヶ国以上の国から洗練されたアイテムを見つけることができ、毎日更新されています。

おおまかですが、使い方は簡単で、

  1. 登録する→Fancy(ファンシー)
  2. アカウントを詳細に作成する
  3. 商品を見て、いいと思ったものにFancy(「いいね」みたいなもの)ができる
  4. 気に入ったら購入!

という感じです。

ちなみに、FANCYの運営元「Thing Daemon Inc.」は現在非上場。しかし、株主にあの映画俳優ウィル・スミス氏が含まれているそうですよ。

www.crunchbase.com

彼女とオシャレなクリスマスを過ごしたかった

で、このFANCYを使ってどんなことがしたかったのか。

妄想1:中近距離型

  1. FANCYのアカウントを作る
  2. イチャイチャしながら互いに欲しいアイテムを選んで購入
  3. プレゼントしあってイチャイチャ

いいでしょ?

ちょっと奮発して100ドルくらいの洋服とか、オシャレアイテムを贈り合いたい!

妄想2:長距離型

他にもこんな方法で。

  1. 互いにFANCYのアカウントを作る。
  2. 相手方の住所を登録する。
  3. 欲しいアイテムを1つ100ドル以内で3種類選んで相手に伝える。
  4. その中から1つを相手に教えないで購入し、届け先を相手方の住所にしてプレゼント

間接的ですけど、これなら遠距離でもプレゼントしあえるでしょ?

妄想3:ギフトカード

もしくは、ギフトカードを送って、相手に選んでもらうとか。

これですね。

FANCY内で購入して、メッセージ付きで相手に贈ることができます。

まとめ:FANCYを使いこなしてオシャレなクリスマスを過ごしたい人生だった

FANCYのオシャレアイテムは日本では買えないものばかりなので、大人のクリスマスにはピッタリです!

ただ、元が海外のサイトですし、購入にはクレジットカード(JCBは購入不可)の登録が必要なので、利用するにはちょっとハードルは高めです。

その分、アイテムのセンスは折り紙付き!

あぁ、FANCYのアイテムを贈りあってイチャイチャしたい人生だった・・・。

なお、ツイッターのハッシュタグ「#今日のFANCY」にて、毎日FANCYのアイテムを投稿しているので、ちょっと覗いてみてくださいな。

FANCYへの登録はこちら→FANCY