ゆとり系ポンコツラーメン

ゆとり世代の投資家junがお届けする、投資からはぐれてポンコツラーメンをすするブログ。

修学旅行をやり直す「補修旅行」がしたい



スポンサーリンク

修学旅行をやり直したい。

齢27の男が言うことじゃないかもしれない。

けど、修学旅行をやり直す「補修旅行」がしたい。

修学旅行でさえ一人旅がしたかった

f:id:investorscafecore:20170815213539p:plain

僕は根っからの1人大好き人間なのか、修学旅行でさえ一人旅がしたかったんですよ。

あぁ、京都。

僕は京野菜の食べ歩き的なことがしたかったのに・・・。

でも修学旅行はグループ行動が基本。自由コースがあっても、結局定番のスポットに行くことが多い。

「大人になったら来よう。」

そう思ってたことを、最近思い出した。

修学旅行をやり直したい人って意外と多いんじゃない?

f:id:investorscafecore:20170815213609p:plain

修学旅行は小学校、中学校、高校と、人生で3回くらいしか行けない。人によっては2回かもしれない。

そして部活で行けなかったとか、体調不良だったとか、貧乏だったとか、受験勉強してたとか、それらも加味すると、もしかしたら1回も行ってない人がいるかもしれない。

そんないろいろな事情で、ちゃんと修学旅行を楽しめなかった人って、意外と多いんじゃないかな?

あぁ~、枕投げやりたい。

まとめ:ど定番コースでいいから修学旅行をやり直したい

f:id:investorscafecore:20170815213651p:plain

学生時代の友人を誘ってもいいし、もちろん一人でもいい。そういう修学旅行のやり直し、言わば「補修旅行」を企画してくれる旅行会社ってないかな?

もうね、東京タワーとか法隆寺とか、ど定番コースでいいんですよ。

お土産もど定番。

クラスに一人はいた、木刀買って後悔する友人になりたい!

そんな、あのとき行けなかったあの場所、見れなかった景色、できなかった体験。

安西先生、修学旅行がしたいです。