
ゆとり系ポンコツラーメン

ゆとり世代の投資家junがお届けする、投資からはぐれてポンコツラーメンをすするブログ。

テレビ番組「噂の東京マガジン」の「やってTRY」って、一体いつまで料理と女性をくっつけたまま放送するつもりなの?



スポンサーリンク

「甘くしたいんで、水あめ入れまぁーす!」

「あーあーあー、おじさん知ーらない!」

日曜日のお昼というと、可愛い女性たちによる暗黒料理教室"やってTRY"を見るんですけどね。

もうそろそろ打ち切りじゃないの?今何世紀だと思ってるの?

"女性=料理"の図式がいつまでも抜けない悪質な番組

f:id:investorscafecore:20160821192448p:plain

いやね、見てるぶんには確かに面白いんだよ。

いつだったか、せいろだか蒸し器だか燃やしてた子がいたし。

話がそれたけど、この「噂の東京マガジン」の"やってTRY"って、もしこのままだとするなら、もう打ち切りになるべきだよね。

いつごろからやっているか知らないけど、お題の料理を見る限り、"若い女性が家庭的な料理を作れるか?"みたいなのが企画のコンセプトなんだと思う。でもそれって、すごく前時代的というか、もう料理に男も女も関係ないでしょ?

なのに若い女性だけがそこに出てきて、アジとサバを間違えたまま素っ頓狂な料理を繰り出すわけだ。けど、その様ってもう変えないとダメな時代だよ。

それに何が一番おかしいって、そんな消費期限の切れた企画に何の疑いも持たず、見本として出てくるプロの料理人の美味い飯をただ食っとるだけのコメンテーターの存在なんですよ。

一体何やってんのおたくら?

ただ出てきて、ちょろっと喋って、プロの料理人の美味い料理食って終わりって。仮にもテレビにキャスティングされた、それなりのポジションのいい大人が、そんなぬるい仕事でいいと思ってんの?

疑わないと。この光景を。

まとめ:"やってTRY"は企画内容を改めるべし!

そもそも、せっかく料理が正解したのに、顔だけ出して放送されないのも不公平だよなぁ。全員は無理でも、誰か1人くらい正解娘を出してあげなよ。

あとはもう、女性だけじゃなくて老若男女出そう。料理が得意だと豪語するおじいちゃんが出てきて、トンデモ料理作ってもいいじゃない!

これこそ、"平成の常識"じゃないんですか?

ところで、もしTRY娘たちに助言ができるのなら、次の3つだけはせめて守ってほしい。

  • 調味料をドバドバ入れないで!
  • 絶対味見をして!
  • 食材を覚えて!

これだけで、少なくとも劇物にはならないと思う。

命を大事にいただきましょう。